FC2ブログ

記事一覧

祝!! 100通に返信!!!

毎日、多くの迷惑メールが届く中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、と考え、そこのブログを利用して、迷惑メールに返事してきました(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。


早いもので、返信したメールは100通となり、その中でいろいろ気づかされました。


例えば、

 ●「出会い系」迷惑メールが多い(予想通り)
 ●「融資する」などと唄った「入金系」の迷惑メールも多い(予想通り)
 ●「ニセサイト系」迷惑メールも多い(種類も豊富でちょっと意外)
 ●内容はおかしいのはもちろんだが、日本語がおかしい。














そこで、今後もこのまま続いていくのも良いですが、No.101からは、迷惑メールの「日本語のおかしさ」に注目し、正しい日本語の「言葉遣い」、「言い回し」に直していこうと。


今後は、ここで私のもとに来た「迷惑メール」、「スパムメール」を添削していきたいと思います。



皆様からのご意見・ご感想をお待ちしております。また、皆様のもとに来た迷惑メールについてもお知らせ頂けると嬉しいです。
今後ともこの「迷惑メールに悩まされ・・・」をよろしくお願いいたします!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR