FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.148 「私たちがあなたの意見を聞くまで」

受信アドレス:プロバイダーメールアドレス

ジャンル:警告系

送信元:確認Apple.com

件 名:アップデート:あなたのアカウントは、私たちがあなたの意見を聞くまで








確認Apple.com wrote:
> 拝啓、
>
> 私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:
>
> マイアカウント確認 >
>
>
> 私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。 Appleチーム
>
> My Apple ID | サポート | プライバシーポリシー
>
> Copyright © 2018 Apple Inc. 全著作権所有。




このメールを正しい日本語に直すとしたら・・・・・・・・・・
こんな感じでしょうか?
















確認Apple.com 様
以下のように添削させていただきましたのでご確認ください。



確認Apple.com wrote:
> 拝啓、

拝啓 → 特に必要ないかと思います。


> 私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。

アカウント情報の一部が誤っていることをお知らせ致します。アカウントを維持するためには、お使いのApple ID情報を確認する必要がございます。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。


> 私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。 Appleチーム

24時間以内にアカウント情報をご確認されない場合は、アカウントがロックされます。Appleチーム


> Copyright © 2018 Apple Inc. 全著作権所有。

Copyright © 2018 Apple Inc. 全コンテンツの著作権はAppleチームが所有しています。






正しい丁寧な日本語を使用するよう努めましょう。





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR