FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.153 「異常ログインされたことがありました。」

受信アドレス:プロバイダーメールアドレス

ジャンル:警告系

送信元:LINE

件 名: [LINE]安全認証








LINE wrote:
>
> お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。
>
> こちらのURLをクリックしてください。安全認証
>
> https://line.m●●●●●●●●●●
>
>
> ※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。
>
> ────────────────
>
> LINE
>
> LINE Corporation
>
> ────────────────




さて、この迷惑メールの特徴は?
















非常によくある典型的なフィッシング詐欺のようです。

「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。」という文章を見ていると、「異常ログイン」という言葉にも違和感がありますし、「異常ログインされたことがありました。」というところでは、昔の話のような語りようです。

異常、いや、不正にログインされたのがわかっているなら至急連絡してほしいところです。

コールセンターでもないのに時間指定されていますが、毎日9時から20時までの時間帯においても安全ではないかと思われます。







迷惑メール、スパムペールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR