FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.171 「◆配送物をお預かりしています」

受信アドレス:フリーメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:お知らせ

件 名:message








お知らせ wrote:
> ◆配送物をお預かりしています
>
> お客様宛の配送物をお預かりしております。
> 再配送の受付が下記より可能となっておりますのでご確認ください。
>
> ・配送内容確認
> http://9nne04i4.w●●●●●●●●●●
>
> ・配送番号:FKCISLFI-10007509●●●●●●●●●●
> -クール便-
> 配送担当:浅川和也
> 配送区域/WOKE●●●●●●●●●●




さて、この迷惑メールの特徴は?
















今回は、フリーメールアドレスに参りました偽サイト系の迷惑メールです。

今回のような配送系の偽サイト系のスパムメールでは、これまで送信元が「佐川特急」、「左川急便」などの宅配便・運送会社の偽物、もしくは、「Anazom.co.jp」、「Amezon配送センター」などといったECサイトの偽物が主でしたが、今回のように会社名を名乗らないケースは初です。

荷物がどうやらクール便ということですので、早めに再配達の依頼をしないといけませんね。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR