FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.190 「りそな銀行「マイゲート」振込・振替手続完了のご案内」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:m49fr0kyok9@n23●●●●●●●●●●

件 名:りそな銀行「マイゲート」振込・振替手続完了のご案内








m49fr0kyok9@n23●●●●●●●●●● wrote:
>●●●●●●●●●●@●●●●●●●●●●さま
>
> いつもWebコミュニケーションサービス「マイゲート」をご利用いただきましてありがとうございます。
> 下記受付番号の振込・振替手続きが完了しましたので、ご連絡いたします。
> なお、受取人名相違、口座番号相違等で入金できなかった場合には、振込金を返金のうえ、追って電子メールでご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
>
> 受付番号:131331●●●●●●●●●●
>
> ご詳細はコチラ
> http://ar859yqv1.n23●●●●●●●●●●




さて、この迷惑メールの特徴は?
















最近、どんどん来る「偽サイト系」の迷惑メールです。

本日は、まったく笑える内容ではなく、非常に憤りを感じるメールでした。

宛名の部分の「様」のところが「さま」になっている部分及び、送信元のメールアドレス、URLが怪しいとはいえ、実際の企業及びサービスを語り、あたかも本当のメールかのように見せかけるフィッシング詐欺。

許せません。

こんなものに絶対に騙されてはいけません。

そして、追って電子メールでご連絡しないでください。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR