FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.192 「《セゾン》Netアンサーご登録確認」

受信アドレス:プロバイダーメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:《セゾン》Netアンサー

件 名:【重要:必ずお読みください】








《セゾン》Netアンサー wrote:
>
> 《セゾン》Netアンサーご登録確認
>
> いつもセゾンNetアンサーをご利用いただき、ありがとうございます。
>
> この度、セゾンNetアンサーに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。
> 万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。
>
> お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
> 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
>
> http://www.saison-co-jp-wap.cl●●●●●●●●●●
>
> 上記セゾンNetアンサーIDは弊社にて自動採番しているものですので、
> 弊社は、インターネット上の不正行為の防止?抑制の観点からサイトとしての信頼性?正当性を高めるため、
> 大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、
> 任意のIDへの再変更をお願いいたします。
> なお、新たなID?パスワードは、セキュリティの観点より「10桁以上」のご登録を強くおすすめいたします。
>
> http://www.saison-co-jp-wap.cl●●●●●●●●●●
>
> *ID変更の際はこれまでご利用いただいておりましたIDのご利用はお控えいただきますようお願い申しあげます。
> *他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更をおすすめいたします。
>
> -----------------------------------------------------------------------
>
> *誠に勝手ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。
>  本メールにご返信いただきましても、お答えすることができませんのでご了承ください。
>
> -----------------------------------------------------------------------
>
> <株式会社 クレディセゾン>
>
> 受付時間 9:00〜19:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)




さて、この迷惑メールの特徴は?
















今回は、クレディセゾンを語った迷惑メールの紹介です。

件名、送信元、URLも本物のように作られているため、思わず騙されそうになってしまいました。
ただ、送信元のメールアドレスを見ると、いかにも迷惑メールであることがわかります。

こうしたクレディセゾンを語った迷惑メールは公式サイトにおいても「Netアンサー登録ページを偽装したWebサイトへ誘導するフィッシングメールが出回っていますので、受け取った際にはURLをクリックせず、削除することをおすすめいたします。」と注意喚起されています。

このメールですが本文の中に、無駄な「?」があるのがわかります。

「インターネット上の不正行為の防止?」、「抑制の観点からサイトとしての信頼性?」など、送信者は自信がないのか、または罪悪感があるのでしょうか。

このようなメールには十分な注意が必要です。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR