FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.206 「一般社団法人電気通信事業者協会」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:(D) エフシーサービス・カスタマー

件 名:crD●●●●●●●●●● (D) エフシーサービス・カスタマー








(D) エフシーサービス・カスタマー wrote:
> crD●●●●●●●●●●
>
> 当該アカウント123●●●●●●●●●●
> (●●●●●●●●●●@●●●●●●●●●●)
>
> 上記利用者情報による以前ご利用されたWEB SERVICEの更新解除手続きが完了しておりません。
> 本日以降延滞料金超過による、債権元(管理事業者)からの身辺調査及び法的手続に移行いたしますので至急ご連絡ください。
>
> 本状は下記要件を満たす該当者全員に送付しておりますので行き違いでの連絡となりました際はご容赦下さい。
>
> 1、無料期間内終了後の解約処理を完了されていない。
> 2、ご登録料金及びご利用料金が発生している。
> 3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。
>
> --更新解除の申請方法--
> 上記表示中のアドレスから【更新解除申請】と本状にご返信下さい。
>
> ▼本件対象記録物
> ソーシャルネットワーキングサービス
> ・メール交換サイト
> ・掲示板サイト
> ・マッチングアプリ、その他サイト
> 動画視聴サイト
> デジタルコンテンツ
> [コミック、アプリ、ソーシャルゲーム
> メールマガジンetc]
> R18コンテンツ
> ウェブホスティングサービス
>
> 以上、其々電子商取引法、契約法に基づく催告とする
> [-消費者がその使用する電子計算機を用いて送信した時に当該電子消費者契約の申し込み又は承諾の意思表示があった際、サービスの利用規約について同意し利用したものとする-] (電子商取引法)
>
> 開示関係役務提供者
> (R) エフシー サポート 2018
> 一般社団法人電気通信事業者協会
>
> crD●●●●●●●●●●



さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は、非常に長い「偽サイト系」の迷惑メールのご紹介です。

メール本文の最後にある「一般社団法人電気通信事業者協会」は実際に存在し、そのサイトでもこの迷惑メールの注意喚起がされています。

メールによりますと、私がWEB SERVICEの更新解除手続きが完了しておらず、料金が未納だということのようで、身辺調査及び法的手続に移行される模様です。

身辺調査はやめてください。
それよりもまず、迷惑メールを送るのをやめてください。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR