FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.233 「滞納金総額額:【225,000円】」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:警告系

送信元:■information■●●●●●●●●●●

件 名:利用規約違反アカウントの対応について








■information■ wrote:
> -18/10/●●●●●●●●●●-
>
> ≪現在アカウント停止中≫
>
> 本登録アドレス【●●●●●●●●●●@docomo.ne.jp】
> ID:【5396●●●●●●●●●●】
> 未納金:【212,600円】
> 遅延損害金:【12,400円】年利5%
> 滞納金総額額:【225,000円】
> 支払期限:原則本通知閲覧後48時間以内
>
> 全額未納金の支払いを希望する場合、【未納金支払い希望】と本通知に記載し、ご連絡下さい。
>
> =登録に見覚えがない場合=
>
> WEBコンテンツサービスに登録をしてない、登録した記憶がない、有料チャンネル(音楽、動画、アプリ)の視聴の記憶がない、その他間違いである場合、当カスタマーセンターにご連絡を頂きましたら、登録情報の確認並びに本人確認を行うことが可能となっております。
> 申請された登録情報が一致し、本人確認が完了した場合のみ、【アカウント削除】を行うことができ、WEBコンテンツサービスを保有する運営元が現在発生してる遅延損害金を含む未納金【225,000円】の債権放棄をします。
>
> アカウント削除手続きを履行したユーザーに対しましては、滞納金を全額免除、登録情報を抹消し登録された信用情報の削除を行えますので速やかに【アカウント情報削除申請】とご連絡ください。
>
> このまま放置致しますと高額請求の対象者として、債権回収や資産の差し押さえ等の手続きが履行されます。
>
> 手続きを行い滞納金が免除された場合、アカウントは登録削除となり、同一メールアドレスにて再度ご登録する事はできませんのでご了承下さい。



さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は「偽サイト系」と言ってもよいメールですが、特に、どこかの企業名や団体名のようなものが書かれていないので「警告系」としてご紹介します。

長めの文章のため、読む気もなくなるわけですが、「未納金」に「遅延損害金」が加算され、48時間以内に225,000円を支払わなくてはならないようです。

ただ、登録したり、有料チャンネルを利用した記憶がなかったり、その他間違いである場合には免除されることもあるということなのでカスタマーセンターに連絡してみようかとも思いましたがやめました。

このまま放置しておくと、債権回収や資産の差し押さえ等の手続きが履行されるとのことですので、試しにどうなるか待ってみようかと思います。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR