FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.236 「ヤマト運輸を装った不審な電話にご注意ください」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:7P30UJjiB9A1@L45●●●●●●●●●●

件 名:ヤマト運輸を装った不審な電話にご注意ください








7P30UJjiB9A1@L45●●●●●●●●●● wrote:
> いつもご利用くださいまして、ありがとうございます。
>
>
> 当社の関係者を装い、「不正な注文があった」等の虚偽の内容を伝え、オンラインページのログインパスワードや認証コードを聞き出そうとする電話があったとの情報が寄せられております。当社では、ログインパスワードや認証コードについて、お客様に電話やメール等でお聞きすることは一切ございません。
>
> このような連絡を受けた場合、ログインパスワードや認証コードを始め、お客様に関する情報は一切お伝えしないようお願い申し上げます。
>
> 相談された事例の詳細はコチラ
> http://1u7jk5xxz.l45●●●●●●●●●●
>
> 配信停止はコチラから
> http://1u7jk5xxz.l45●●●●●●●●●●



さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は「ヤマト運輸」さんを装った「偽サイト系」の迷惑メールです。

本文を読むと、ヤマト運輸さんの関係者を装い「不正な注文があった」等の虚偽の内容を伝え、オンラインページのログインパスワードや認証コードを聞き出そうとする電話があったとの情報が寄せられているとのことですが、ヤマト運輸さんは特に何も販売していないはずなのにもかかわらずどのような「不正な注文」があったのでしょうか。

それに加えて、オンラインページのログインパスワードや認証コードを聞き出そうとする者に対して「お伝えしないように」と謙譲語を使用する必要はないかと思います。

さらに言えば、こういった注意喚起のメールを「配信停止」にしてはいけないような気がするのですが。。。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR