FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.249 「警察や友人はあなたを確実に助けません...」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:入金系

送信元:●●●●●●●●●●

件 名:あなたのパスワードが侵害されました (●●●●●●●●●●)








●●●●●●●●●● wrote:
> こんにちは!
>
> 私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
> あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。
>
> もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
> しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。
>
> 私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、
>
> あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
> 私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
> また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。
>
> あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
> しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。
>
> 私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!
>
> だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
> あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
> その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。
>
> これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
> しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。
>
> したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
> 私は$839が良い価格だと思います!
>
> Bitcoin経由で支払う。
> 私のBTCウォレット: 1DbTMUuhB1XPJ2kt●●●●●●●●●●
>
> あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
> 指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。
>
> 私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。
>
> 私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
> これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
> あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)
>
> ばかなことしないで!
> 警察や友人はあなたを確実に助けません...
>
> p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。
>
> 私はあなたの慎重さを願っています。
> お別れ。




さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は何やら長々と警告されているようですので「警告系」の迷惑メールとしてご紹介します。

送信元も私のアドレスとなっていたこのメールには、私のオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードし、友人、同僚、親戚などの連絡先のすべてを保存し、さらにはデバイスにトロイの木馬をインストールしたと書かれています。

これらは、ビットコイン経由で$839を支払えば削除してくれるとのことですが、英語か中国語をGoogle Translateで日本語へ翻訳した文章で非常にわかりにくいのには困ったものです。

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません...
お別れ。







迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR