FC2ブログ

記事一覧

迷惑メール No.426 「自動的に通常貯金へ振り込まれるサービスです。」

受信アドレス:プロバイダーメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:【ゆうちょ銀行】

件 名:自動的に通常貯金へ振り込まれるサービスです。








【ゆうちょ銀行】 wrote:
> 最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座資金のセキュリティを高めるために、全面的にシステム
> のバージョンアップを行いました。すぐに口座の更新をお願いします。
>
> こちらのURLをクリックしてください
> https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/shisanunyo8151u
>
> ■ゆうちょダイレクトのセキュリティに関するお願い
>  ゆうちょダイレクトをより安全にご利用いただくため、
> 以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。
> ●ゆうちょ認証アプリまたはトークン(ワンタイムパスワード生成機)のご利用
> ●OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用
> ●メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない
> ●ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新
> ●不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のご利用(無料)
> ●携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録
> ●送金などの操作を行う端末と別の端末で受信するメールアドレスを登録
>
>  申し訳ございませんが、このメールへの返信はお受けしておりません。
> ※この度のお取り扱いに関し、ご不明な点がございましたら、次の連絡先まで
> ご連絡をお願いいたします。
> ※このメールにお心当たりのない方は、至急ご連絡をお願いいたします。
>
>  ・ゆうちょダイレクトサポートデスク
>   電話:0120-992504(通話料無料)
>   お取扱時間:平日 8時30分~21時
>         土・日・休日 9時~17時
>  (12月31日~1月3日は、9時~17時)
>
> ゆうちょ銀行




さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回も「偽サイト系」の迷惑メールをご紹介します。

前回と内容は同じですが、本文中のURLとタイトルが異なっています。
注意喚起するためにもご紹介しておきます。

くれぐれもご注意ください。

これを機に「日本郵政」について学んでみませんか?





迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク





P R

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

スポンサード リンク

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR