記事一覧

迷惑メール No.650 「メルカリ事務所」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:メルカリ

件 名:メルカリ事務所サービス有效期限切になりま す







メルカリ wrote:
>
> メルカリをご利用いただきありがとうございます。
> これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です。
> このサスペンションの詳細は次の通リです。
>
> 下記サービスの有効期限(2020年7月10日)が近づいているためお知らせします。
> 有効期限が過ぎる前に、ぜひごアカウントをご更新ください。
> 停止理由:アカウントに確認が必要 今すぐ確認する:https://www.mercari.com/jp/
>
> アカウントを確認されない場所、以下の機能が制限されることとなりますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
> ·購入の制限
> ·新規出品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)
> ·出品商品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)
> *このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して[お問い合 わせ]からお願いいたします。
>
> せっかくmercariをご利用いただきながら、このようなご案内となりまして
> 誠に申し訳ございませんがmercariは会員の皆様に会員規約を遵守いただくことで
> 安心.安全なサービスをご提供させていただいておりますので、
> 何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
>
> _____________________________________________
>
> marcari事務所
>
> https://www.mercari.com/jp/




さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は「偽サイト系」の迷惑メールです。

今回は、メルカリを装ったメールのようですが、「メルカリ事務所」という事務所があるのでしょうか。
メール本文にはメルカリの正しい、URLが記載されていますが、クリックすると別のところに飛ぶように細工されています。

また、「新規出品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)」とありますが、「バーソナルショツバ」ではなく、「パーソナルショッパー」では?

謎は深まるばかりです。



Twitter始めました!アカウントは@SpamMailCheckerになりますのでよろしければフォローお願いします!


メルカリについて学んで稼ぎましょう!

   

迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR