記事一覧

迷惑メール No.723 「【緊急】楽天異常着陸予告」

受信アドレス:携帯キャリアメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:●●●●●●●●●@rakuten.co.jp

件 名:[楽天]会員情報変更のお知らせ(自動配信メール)







●●●●●●●●●@rakuten.co.jp wrote:
>
> 楽天情報通知
>
>
>
> 【緊急】楽天異常着陸予告
>
>
>
> Rakutenをご利用頂き誠にありがとうございます。
> お客様のアカウントは強制停止されています-アカウントで異常なログインが検出されました。
> 取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります。
> アカウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントのロックを解除していただけます。
>
>
>
> ロックを解除するには、ここをクリックしてください
>
>
>
> なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
>
> *楽天における情報セキュリティの取り組みについてはこちら
>
>
>
>
>
> *安心してお買い物いただくための取り組みについてはこちら
>
>
>
>
>
> *楽天のサービスご利用上のご注意




さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は「偽サイト系」の迷惑メールです。

実際は、HTMLメールが送られてきておりまして、ロゴなどは楽天そっくりでした。
「【緊急】楽天異常着陸予告」とデカデカと書かれているところで偽物と気づくわけですが、どこに着陸する予定なのでしょうか。

また、「取引注文を防ぐために、」とありますが、取引注文は防がない方が良いのでは?


Twitter始めました!アカウントは@SpamMailCheckerになりますのでよろしければフォローお願いします!


こちらは本物の楽天です!



迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR