記事一覧

迷惑メール No.807 「やあ!」

受信アドレス:プロバイダーメールアドレス

ジャンル:警告系

送信元:●●●●●●●●●@●●●●●●●●●.ne.jp

件 名:スマートフォン問題








●●●●●●●●●@●●●●●●●●●.ne.jp wrote:
> やあ!
> 残念ながら、あなたのモバイルストレージについてデータ侵害がありましたことをお知らせいたします。
>
> 発生の理由について説明したいと思います。あなたがアカウントを持つ私達のウェブサイトがハッキングされました。
> そのセキュリティ侵害から私はあなたのパスワードにアクセスできました。そして高度なハッキングのテクニックとブルート・フォースの使用により、私はバックアップに使用されているクラウドストレージからあなたのバックアップデータを取り出すことができました。
> 二段階認証でさえも、これを防げなかったでしょう。
> 私がダウンロードしたデータにはあなたの写真や動画、チャットの記録、文書、メール、連絡先、ネットの閲覧履歴、メモ、ソーシャルメディアの履歴、それから一部の削除済みのファイルが含まれています。
> 基本的に、あなたのモバイルデバイスの完全なコピーがここにあるということです。
> どのようなデータでも第三者には見られたくないはずです。 そのような事態は防ぐことが可能です。
> こちらが求めているものが得られない場合は、この情報をあなたに対して使用します。 私にとっては面白いメディアコンテンツ(何のことかおわかりでしょう)でも、あなたのご友人や同僚は同じ風には思わないでしょう。
>
> 私が一体何ができるのかわからないのであれば、あなたのメールアドレスや電話番号から、見られたくないプライベートコンテンツを知人に送信するとどうなるか想像してみてください。 また、あなたの閲覧履歴を利用することもできます。
> その結果、あなた個人に大きな損害が生じることになります。
>
> ですが、解決方法をお知らせします。顧問料を支払うことで私が所持するファイルを削除し、この混乱を回避できます。
>
> 支払いを受領後、こちら側のファイルは削除され、この件に関して二度とご迷惑をおかけしないことを保証します。 パスワードも変更が必要です。
> ですから、シンプルな道を選びましょう。 私に1700 米ドルをビットコインで支払ってください。
>
> ウォレットアドレスは 1k9yP2ueFiTcVwwGChde1uAZ1●●●●●●●●● です。これは固有のアドレスです。支払いが完了すると直ちに知らせが入ります。
> 送金には2日ありますが、妥当だと思われます。ビットコインを使用して送金してください。
> (送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)
> 気を付けて
>




さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は「警告系」の迷惑メールです。

ハッキングしてデータを手に入れたので、削除してほしければビットコインをよこせという、このメールもよくあるタイプのメールなのですが、これまでは、パソコンのデータについてのメールばかりでした。

今回は「モバイルストレージデータ」というところが新しい気がします。

最後に「気をつけて」と心配して下っているようなお言葉を頂いたのですが、二段階認証をも突破したにはあなたです。



Twitter始めました!アカウントは@SpamMailCheckerになりますのでよろしければフォローお願いします!


ハッキングには気をつけましょう!




迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR