記事一覧

迷惑メール No.847 「24じかん時間いない以内にログインじょーほー情報のこーしん更新をおねがい願いします!」

受信アドレス:プロバイダーメールアドレス

ジャンル:偽サイト系

送信元:Amazon.co.jp

件 名:【Amazon】24じかん時間いない以内にログインじょーほー情報のこーしん更新をおねがい願いします!







Amazon.co.jp wrote:
> Amazonお客様
> 誰かがあなたのクレジットカードにログインして商品を購入しようとしていることに気がつきましょう。
> クレジットカードの盗難を防ぎ、登録したらできるだけ早く情報処理を更新する。
> あなたが24時間以内に確認できない場合は申し訳ありません。財産の損失に対しては
> このアカウントの使用を制限させていただきます。あらかじめご理解ください。
>
> 確認用アカウント
>
> 利用規約 プライバシー規約 ヘルプ
> ? 1996-2021, Amazon. Inc. or its affiliates
>




さて、この迷惑メールの特徴は?



















今回は「偽サイト系」の迷惑メールです。

このメールは、件名にひらがなを多用して非常にふざけている感じがしてなりません。

それ以上に「誰かがあなたのクレジットカードにログインして商品を購入しようとしていることに気がつきましょう。」というレッツ系の文章は何なのでしょうか?

本当にいろいろな迷惑メールがあるものです。


Twitter始めました!アカウントは@SpamMailCheckerになりますのでよろしければフォローお願いします!


本物のAmazonはこちら!



迷惑メール、スパムメールの送信はやめて頂きたい!





↓ クリックをお願いします



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング




スポンサード リンク ↓




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mail Checker

Author:Mail Checker

毎日、メール多くのメールが届きますが、その中で一番多いのが、Spam Mail、いわゆる、「迷惑メール」です。

スパムメール対策としてメールアドレスを変えればよいのかもしれませんが、多くの人に新しいアドレスを知らせるのも面倒ですし、新しいアドレスがまた、迷惑メールの標的になったとしたら、さらに腹が立ちます。

こうした中、「迷惑メール」を「迷惑」と思わず、何か自分にとってプラスにできないだろうか、楽しむことができないだろうか、などと考えたわけです。

そこで、このブログを利用して、

〇迷惑メールに返事をする(実際に返信して面倒なことになっても嫌なので)。

〇迷惑メールについての感想・コメントを書く。

〇迷惑メールを添削する。

〇迷惑メールの傾向を探るなどをしてみようと。

いつまで続くかわかりませんが、少しでも「迷惑」を解消していきたいと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR